
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのiPad4入手のお話】諸事情によりiPad4が我が家にやってきましたがiOS6.1.3さてさてどうしたものか!?

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

iPadiPad4)には縁がないと思っていましたが、とうとう我が家にもiPad(iPad4)がやってきました。



iPadにも勿論世代があるんですが、所謂第4世代にあたるiPad4とも言うべきシリーズです。

個人的にAndroidタブレットとして10.1型と7型と5.5型×2の変則タイプのタブレット端末を所有していますが、触った瞬間流石Appleと感じる事の出来る端末になっていると感じます。



そりゃそうですね、現在のタブレットの流れを作ったのもこのiPadですからその進化形で少なくとも退化しているわけではありませんからね。

しかし、暇人脱獄Blogとしては現時点で非常に残念な気持ちとご報告をお伝えしなくてはいけません。

ご存知脱獄にはiOSのバージョンが深く関係しいるのは周知の事実!

我が家にやってきたiPadは……

iOS 6.1.3のiPad4です……

ざざざざざ残念

現時点で脱獄(Jailbreak)不可能です(涙涙)



iOS7一般リリースの際の脱獄祭りで脱獄できるようになる事を祈って入獄状態のAppleデバイスを勉強します(笑)

しかし、脱獄できていないiPadはなんと使いにくい事か・・・・・いろいろ弄れないじゃないですか(怒)

暇人脱獄Blogでは恒例のレビューコメントや動画ですが、流石に今更iPad(iPad4)のレビューをするつもりもありません。既に持ってない方でも十分お分かりいただいている端末なのでその通りとご理解ください。

ただし、一般的な入獄iPadとして個人的な感想は、やはりAndroidタブレットと比較して使いやすい事(これはOSの問題かもしれません)、端末の存在感でiPadに軍配があがる気がします。

大中小のスマフォからタブレットまでを所有している人間としては、中途半端なサイズはあまり意味を持たないと感じています。

そういった観点からiPadの9.7インチのサイズは絶妙と言わざる負えないですね。
S.ジョブズ氏がこのサイズにこだわった意味がよくわかります。

これ以上のサイズ・重量ならモバイルノートPCを持ちますからね。

Androidタブレットの勝てる場面は、特殊部品即ちワンセグ機能やお財布機能等の端末依存機能あたりしかないと思われます。・・・・あくまでも個人的意見です。

結局、私自身タブレットを使いこなしていない訳ですがこういった人間はタブレット所有者の中の大多数ではないかと思われます。

多数のタブレット端末を持っていながらつい触ってしまうのはiPadである事がiPadの魅力なのではないかと感じています。

現在iPad5のリリースと仕様の噂が沢山出てきています。
iPad4を所有してこれ以外になにが必要なのか?少し疑問が残りますが、iPhoneでも常に同じような愚問は付きまといますよねWWWW

でもデバイスが進化するのは楽しい限りです(笑)

でもRetinaディスプレイは綺麗ですよね・・・・・・うっとり

でもなんかiPad(iPad4)ってどんな場面で使うんでしょう?

どうでもいい事なんですが、使ってビックリしたのがGoogleMapがiPadに完全対応してないんですよね・・・・・そんな馬鹿な!
iPadでもっとも使用率が高いアプリだと思ってたんですが、なんと正式対応していない為スマートフォン用を画面引き伸ばしで使うんですよ?!

何だこりゃって感じです・・・・

でも今夏リリース予定だそうです(AppBank→http://www.appbank.net/2013/05/16/iphone-news/602505.php



関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








