スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄Blogの脱獄情報に動きなし・・・ノートPCのHD交換してみたよのお話】ちょっとした事情でHP社のProBook4710SのHDDを交換してみましたが、久しぶりのノートPCバラシで腕が鈍った・・・ってHDDまでが面倒過ぎるな--;)

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

ここのところ脱獄情報がてんで更新されず、追加情報もiOS7.1BETAには注意くらいしかなく寂しい限りです。

ってiOS7.1がもう登場して来るのかと驚きながらも一向に進展のない脱獄情報に寂しさを感じながらAUの回線1本が2年の修了を迎えようとしている今日この頃です。

あ~ぁ、どうしようかな?

Docomoにジャンプしようか?解約するか?

好条件の案件がない今、困っています。

メイン機のiPhone4Sが残り4カ月ほどで2年を迎えようとしている今、iPhone5Sへ切り替えてもいいのですが良い案件があれば・・・・・

そんな楽しくない状況が続く今日この頃ですが、HDD故障の為HDD交換を依頼されましたのでサクッと作業してみました。

対象機種は、HP社製ノートPC ProBook4710Sです。

HDDはSATA 160GB 5400rpm ってところでしょうか?

今回は東芝SATA 320GB 5400rpmでいきますか!


しばらくノートPCのバラシをしていなかった私としてはHDD交換までの手順は結構簡単だと高をくくっていましたが、何とこのProBook4710Sは面倒くさい!

パームレストを外すところまでいかないとHDDにアクセス出来ないという事が判明。

夜中にしこしこ作業してみました。

とはいっても手順が分かればなんてことありません。

ここで分解手順を確認 ⇒ ⇒ ⇒ HP ProBook 4710sまとめwiki

ただし、自分のPCではない為嵌め込み部分の割れを警戒してなかなか外すことが出来なかった箇所が何か所もありました。

パームレストをずらして外す個所は結構繊細で怖かったですね・・・・・ヨカッタ

4710S1
交換完了です↑↑↑

まあ、プラモデルよりも簡単ですからなんてことありませんが、夜中にライト照らして作業する楽しさは相変わらずでしたよ^^

再インストール作業の方が、面倒でしたね!

iOS7.1よりも早くiOS7.0やiOS6.1.3脱獄情報が欲しいですね。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1014] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[1015] WWWドラポではお世話に・・・・
> ドラポではお世話になってます笑

こちらこそお世話になってます^^

既にイベントカード集めになっちゃってますけど・・・・

SSD換装とは羨ましいです。

私の回りに数多くのHDDが転がっています(PCも含めて)が、すべてHDDです。

当面は、HDDを交換する予定もありませんし、メインPCのHDDが死んでしまった時に考えますよぉ~

手持ちのノートのi3のHDDが逝っちゃうようなことがあればSSDで間違いないのですが、現状HDDで困ることは何もないという・・・

AMDの3コアを未だにメインとして使用している私としてはSSDなんて宝の持ち腐れですよぉ~・・ホシイデスケド

とにかく今は期限切れのAU回線をどのように逃すかで精一杯です。

噂ではiPhone5Cの月値引きが各社一斉に減額になるようです。

Appleからの通達なんでしょうが、キャッシュバックに補填されると思うのですが、どちらが良いのか・・・

何か楽しそうなことがあったらどしどしコメント下さい!

PC弄りは楽しいのでゆっくり弄ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








