
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄Blogのevasi0n7で完全脱獄しましたのお話】iOS6.1.3のiPad4をiOS7.0.4にアップデートしそこからとうとう念願の完全脱獄へ・・・凄いぞevasi0n7

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

とうとうやりましたね!

おめでとうございます・・・そして・・・ありがとうございます・・・ペコリッ

evasi0n7 Ver.1.0.0  ← ここよりDL

にて完全脱獄完了です。

とは言ってもまだまだ脱獄アプリが揃っているわけではなく急ピッチで対応を進めていただいているようですが、兎にも角にも完全脱獄をTRYしてみましたのでご報告します。

流れは、恒例の暇人脱獄Blogレビュー動画 iOS7 iPad4脱獄してみましたで をご覧ください^^


まあ、この段階で脱獄しようとしている方々にとっては手順なんてそれほど説明する必要もありませんが、一応報告までに少しご説明します。

まず大前提ですが、モデムのファームフェアの変化にはご注意ください!

SIMアンロック(SIMフリー)等をお考えの方は、注意が必要になる個所になりますのでiOS6.1.3からiOS7.0.4へのアップデートの際は頭に入れておいてください。

iPad4 iOS6.1.3です↓
iPAD4VR1

iTunes経由でのアップデート後のiOS7.0.4 iPad4
iPAD4VR2

最終的にCydiaがホーム画面に追加されます↓
iPAD4CYDIA

無事Cydia起動で完了です、完全脱獄です^^↓
IPAD4CY3

前回もそうでしたがevasi0nの脱獄はフルオートの完全脱獄になりますので失敗が無ければ10分(一度経験していれば5分ほどで完了です)ほどで終了します。

現在分かっている失敗例は、再起動時のリンゴループですが復元で何とかできるという事です。
まあ、面倒だとは思いますが・・・・

完全自己責任になりますのでご理解いただける方のみお遊びください。

では次ページで少しご報告します。



iPad4 evasi0n7 完全脱獄方法

0.脱獄開発に係るすべてのエロい方々に一礼

0-1.iPad(iPad4)をiTunes経由でiOS7.0.0~iOS7.0.4へアップデート(OTAアップデートは失敗の可能性が高い様です)
0-2.iPad(iPad4)をUSB接続(念の為バックアップをお勧めします)
0-3.パスワードロック解除、バックアップ暗号化のOFFを忘れずに!

1.evasi0n7DL→解凍
2.evasi0n7起動
EVA71

3.起動後、端末(iPad4)接続を確認後 覚悟を決めて【Jailbreak】ボタンをクリックして脱獄スタート
EVA7IPAD42

(ここからは動画を参考にしてください。)


4.後は待っているだけです。途中上手くいくとホーム画面にevasi0nのアイコンが出てPC側も待機状態になります。
5.端末(iPad4)でevasi0nのアイコンをタップします。すると再度PC側のゲージが動き出して脱獄作業が再開されます。
6.端末(iPad4)が数回再起動されますがリンゴループにならなければ最終起動後ホーム画面にCydiaのアイコンが現れます。
7.無事Cydiaアイコンが出れば終了です。

リンゴループに入ってしまった方は、復元からやり直せば問題ないはずです。

この作業で文鎮化したという報告はあまり出ていないようなのでそこまでの心配はないようです。

ですがいずれにせよ脱獄作業は安全な作業ではありませんのでくれぐれも自己責任でお願いします。

次回は、iPhone5Cでも脱獄してみますね!

まだ作業完了しましたらご報告します。


関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








