スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのiPhone5C用にいろいろ買ってみましたが・・のお話】脱獄iPhone5C用に保護グラスと若干の耐衝撃性能がある低価格カバーを試してみますね

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さてさて、脱獄環境についてはまだまだ対応が遅れている状況があり動くアプリと動かないアプリが多数存在します。

私の環境では、主要な脱獄アプリはまだまだ動かないので脱獄を楽しむにはまだまだの状況だと感じますが、それは直ぐに解決すると思いますね。

ってことでiPhone5Cを快適に使用するためのアイテムを購入しましたのでレビューしてみます。

まずは、保護フィルムですが折角新しい端末ですので今までと異なった種類のものを試そうと考えました。

今回選択したのは、0.3mmあるグラスタイプです。

強化ガラスとは説明にありますがガラスという感じはしません。
厚いフィルム、プラカードっぽい感じですね。

FILME1


所謂フィルムタイプとは少し異なる製品です。

結局違いはそれほど分からないのですが、少し強度がありすべりはいいように感じます。

気になるのは、厚みですが0.3mmですがやはり少しホームボタンは押し込む感じになります。
その為にホームボタン用のシールも付いていますが、私自身あまり気にはありません。
FILME2

もともと脱獄状態ならホームボタンを押すのを避けるのが基本ですよね^^
(今の段階ではその環境を構築できませんがいずれできるようになるでしょう・・待ちます)

暇人脱獄Blog恒例のレビュー動画がりますのでご興味がある方はどうぞ!


ただし、iPhone5Sの方は指紋認証がるので注意してください。
指紋認証自体はできると思いますが、少し面倒になる事も考えられます。

今回はあくまでもiPhone5Cレビューとしてお考えください。
コストパフォーマンスは良いと思いますよ。

さて次は暇人脱獄Blogでは常にこだわってきていますケースカバーレビューです。

暇人脱獄Blogでは、コストパフォーマンスを重視(金欠病なだけですが・・・)する選択をしますが、今回はiPhone5Cケース第一弾という事ですので若干耐衝撃性能がある物を選ぶとします。

暇人脱獄Blogらしい選択ですね^^

■商品は、【MiniSuit】Apple iPhone 5C TPU+PC サバイバル 特殊ラバー加工 ケース カバー【日本正規輸入代理店品】 ブラックです。

Amazonで見たときは、ラバー感があり2層構造という事もあって多少の耐衝撃性は期待しました。
勿論、サイズや厚みは大きく厚くなることは分かっていました。
価格的に見て十分チャレンジする価値のある商品ですね。

で、↓暇人脱獄Blog恒例のレビュー動画です。iPhone5C低価格耐衝撃ケースを試すをご覧ください。

撮影方法を失敗しましたので見にくくてスミマセンが多少の参考にしてください^^(・・・本当にスミマセン)

ラバーだと思いましたが、どちらかというとプラスティックというイメージの方がよいと思います。
グリップ感がなく結構滑ります。
価格的な要素も考慮すると納得感はありますが、AMAZONで見る限りグリップ感がありそうに見えるので注意が必要です。

という事は耐衝撃性能はかなり低いとみて間違いないと思います。
落とす勇気はありませんが、覚悟がいると思えるほど衝撃には弱いと思いますよ。

まあ、値は値ですのでそこまで求めるのもどうかと思いますが緊急の落下には十分耐えられるとは思いますが、落とし箇所によっては危険な匂いはしますのでご注意を!

MINISUTE1

MINISUTE2

とりあえずは、無いと困るという事で購入した商品群ですのでコストパフォーマンス的には大満足です。

ケースについては、しばらくすればいろいろ出てくると思いますので楽しみにしていきます。

もっとごついのでもいいかなWWwww
(MAGPUL社からiPhone5C用のカバー出れば欲しいですけど・・・・)

多少の参考にしてもらえればと思います。

因みに相方のiPhone5Sのカバーは↓


これ女性には良いとは思うのですが、組み合わせで買わないと買えないというAmazonルール発動商品でしたWWww
安くて良いカバーですよ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








