スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄BlogのiPhone5C FONT変更が安定しないなぁ~のお話】BYTAFONT2でフォント変更しましたが日本語フォント導入でメーラーやTwitterアプリが強制終了しちゃいますね・・・

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

ちょっと脱獄済(Jailbreaked)iPhone5CのFONTを替えてみようと思いまして定番中の定番、脱獄アプリの『BytaFont2』を導入してTRYしてみました。



以前の脱獄済iPhone4Sでもフォント変更をしていましたが、その際も日本語も変更していました。

記憶的にはそれほど不安定なイメージは無かったんですが、今回はちょっと不安定でしたのでご報告します。

使用した脱獄アプリは、『BytaFont2』です。

これは、PCを用いなくてもフォントを変更できる優秀な脱獄アプリになり気軽にフォント変更できるアプリです。

とは言っても日本版iOS7の場合、漢字や日本語部分の変更はできませんの英数字の部分のみを変更できると思っていただいたほうが良いと思います。(今後はわかりませんが現時点ではデフォルトでは英数字が変更しやすいと思ってください)

ただし、PCや脱獄アプリiFile等のファイラーを駆使すれば当然日本語のフォント変更も可能になりますがそれが今回うまく行かなかったということです。

英数字のフォント変更は非常に簡単です。
まあ、簡単ではありますが変更方法を少しご説明しますね。

1.Cydiaより脱獄アプリBytaFont2をダウンロードします。

2.脱獄アプリBytaFont2を起動します。

初回起動時少し時間がかかります。これはデフォルトフォントをバックアップしているということですので我慢して待ってください(っと言っても20秒ほどですので)


3.この状態では何もできませんので一旦CydiaにもどってSectionsからBytaFont2のカテゴリーからフォントファイルをダウンロードします。



ここは好きなフォントをダウンロードすればOKです。
尚、この中にiOS7のデフォルトフォントもダウンロード可能となっております。
念のためダウンロードしておくとよいでしょう。

4.脱獄アプリ BytaFont2 に戻りBASICを選択するとダウンロードしたFontファイルが表示されていると思います。



5.あとは選択してRespringすれば英数字は変更することができます。

ここまでは不安定になることはありませんでした。



次のステップは現時点でうまく言っていないのでご報告までとします。

日本語フォントをPC上で適応ファイル化して用意します。

iFileを使用してWEBサーバ機能でPCと接続し適応ファイル化した日本語フォントを規則に従ってiPhone5C上に流し込みます。



脱獄アプリ BytaFont2 のMoreよりJapaneseを選択すると流し込んだ日本語フォントが見えますので選択肢Respringします。



これでOKのはずでしたが、日本語を多用するアプリを起動すると強制終了しちゃいます・・・・こりゃだめだ!



取り敢えず日本語フォントはキャンセルしデフォルトに戻して英数字のみの改変して今回は終了します。

残念、残念・・・・お疲れ様でした。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1021]
こちらのブログhtcのrootとる時お世話になりました。その件はありがとうございます。
今ios7脱獄済みを使用しているのですが魔改造デーモンの削除されてるようでしたら記事にして頂けたら幸いです。
[1022] デーモンについて
デーモンのコントロールは、iCleanerProにてデフォルトKillしているだけです。

兵の方々は、かなり奥深くまでコントロールしているようですが、現状 暇人脱獄Blogではそこまでのコントロールをする必要性もなく多少触っているレベルです。

また、デーモンコントロール(それを魔改造というのかどうかわかりませんが・・・)するまでに至りましたらBlogしたいと思います。

ではでは^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。