
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのiOS6.1.3の脱獄とアプリ規制脱獄アプリのお話】以前のBlogの続きですが、子供用iPhone4Sのアプリを時間制限ロックができるようにする為の作業をしよう^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

前回Blogで少し触れましたがその続きです。

子供が時間を気にせずゲームアプリを起動しているとのタレ込があったのでアプリ起動に時間制限をかける事にしました。

時間制限をかけるには脱獄アプリ『 AppCap Pro 』

いろいろな時間制限を自由にかけられるアプリだが、脱獄アプリである。

ってことで子供用のiPhone4S 6.1.3を脱獄する作業に入る。

6.1.3脱獄にはp0sixspwnを使用する。

が、いきなりPC上のp0sixspwnが強制停止するという症状が発生!

今までの脱獄ではそれほどアクシデントでSTOPする事は無かったので一旦保留。

本来はOTA経由でアップデートした端末を使用したくはなかったが、使用しているiPhone4Sは私の所有のiPhone4Sではなかったため今まで普通の使用方法であった。その為、OSのアップデートも気にしていなかったしアップデート方法も気にしている端末ではなかった。

さて困ったもんだ・・・・・

まあいいやって事でiCloudにてデータバックアップ後、再度PC上で管理者権限からp0sixspwnを実行。

Jailbreak ボタンからスタート。

今度は無事進みました。

暇人脱獄Blog恒例のYouTubeレビュー動画 iOS6.1.3を今さら脱獄したよ!


さて脱獄完了で早速CydiaにてAppCapPro』を検索。

なんと標準リポジトリでHIT!

楽でいいよ~

早速インストール

さて設定にいきます。

基本的に5本のアプリを制御できるようです



まず名前ですが、ここが結局キモらしい! 

App Name = 制御したいアプリ名   という事らしい。

他は、時間制限出来たり、曜日制限出来たり、WiFi制限出来たりとまあなんとなく内容は分かるんですが、名前登録でいろいろ弾かれます。

とりあえず、パズドラはその名の通りパズドラでロックがかけられます。

モンスターストライクは、モンストでロックOK

が、ドラゴンポーカーはドラポでもドラゴンポーカーでもロックがかけられません。っというか設定を反映しない。

これはおそらくアプリ名を認識できていないという事だろうと思います。

DRAGON_POKERでもダメ、DRAPOでもダメ、DRAGONPOKERでもダメ・・・・・

困ったな・・・・

ってな感じになっています。

但し、ちゃんとアプリ名が登録できる(登録はできるんですが設定が反映されない現象)アプリの制限はしっかりかかります。

子供がいるご家庭でiPhoneを子供に与えているご家庭には非常によい脱獄アプリだと感じます。

しかし、このままでは意味をなさない……

って事で何気なくもう一台のiPhone4Sは自然と脱獄iPhoneとなったのでした。

オワリ

・・・・・

・・・

いろんな勢いで、最近 学習リモコンとトルネ(PS3用地デジ視聴ユニット)を衝動買いしてしまいました アハハハハ

それぞれの機器に関しては面白そうでしたら後日記事にしてみます。

特にHACKING PS3とトルネのコンビネーションはいろいろと楽しそうですので・・・・




関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








