スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄Blogの今更TORNEを買ってみました・・・のお話】中古で4,000円!ようやく重い腰をあげて今更Jailbreak PS3にトルネを接続してみました・・・手動アップデートしました^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

久しぶりに楽しい一日でした^^

先日、ひょんな出会いでSony PS3用拡張機器 Torneの中古に出会えた。

TORNE2

以前から狙ってはいたが5000円以上は出したくなく、全て揃った状態での出会いでした。

どうしても必要なわけではなかったのですが、JailbreakPS3CFW導入済みPS3)にどういった形で接続できるのか?

自由にアップデートできないJailbreakPS3Torneバージョンアップはどこまで出来るのか?

そういった事を試したいと思っていましたね。

さてさて、ここで現在状況をまとめてみましょう

現在のPS3CFW4.11となっています。

開封時のTorneはVer1.01の様です。

Torneは現在までVer4.5あたりまでバージョンアップしておりバージョンアップごとにいろいろな便利機能がパワーアップしています。

ですのでできるだけバージョンアップした状態のTorneを使用したい訳です。

ですが、PS3のFWとの関係が重要です。

Torneの要求FWとTorneのバージョンを調べます。

…‥‥どうもPS3 FW4.11以上ならTorneバージョン 4.00辺りは利用できるようです。

しかしここで問題発生!

わかっていることですが、Jailbreak PS3はネットワークに接続させ難い。

これは不用意なPSNサインインと絶対やってはいけないネットワークアップデートを避けるための処置です。

まあ、取り敢えずセットアップします。

セットアップはPCでソフトウェアをインストールしたことのある方なら問題なし!

Torneに地デジカードをセット



PS3にTorneと余っている外付けHDDを接続



Torneを接続(因みにTorneは全面USB端子に直接続した方が問題発生しにくいはず)




PS3起動(あ~、懐かしい。一応HDD起動してみる。問題なし)



Torne インストールディスクをセットしてインストール



Torneインストール完了



Torne起動



おおおぉぉぉぉ、思った以上に画質も綺麗でレビュー通りレスポンス最高ぉぉぉぉ~

我が家は古い形のHDD内蔵 REGZAですが、レスポンスでは勝負にならない!

流石SONYですね^^

ひと通りの操作を確認していよいよバージョンアップについて調べます。

ネットワークアップデートを期待すると当然、PS3のFWも最新を入れろと命令してくる。

現在のOFWは4.51らしくTorneバージョンアップの前にPS3のバージョンを上げろということだろう。

NONONONOONONONONONO

ということは、Torneだけバージョンアップする方法を探すのだ。

こういう時、Jailbreak PS3の経験が生きるのだ!

PS3のFWに対応したTorneの あるバージョンのPKGファイルをもってきてコンソールからインストールすれば行けるのではないか?と想像できた。

で、問題のPKGを何とかするためにGoogle先生のお世話になりましょう!

なかなか思い通りの検索結果に辿り着かない・・・・・

どうやら『Awesome-Update-Finder』というダークなPS3用のアプリを使えば解決するようだが、なかなかスムーズにダウンロードできるサイトに辿り着かない・・・・怪しいサイトばかり。

っという事で直接PKGファイルを探し出そう。

調べるとどうやらJailbreak PS3で有名なCFW3.55で動くTorneのバージョン記事が少しHITする。

すると、『IP9100-BCJB95006_00-TORNE0PATCH00200-A0200-V0200-PE.pkg』というPKGファイルがどうやらVer2.00のバージョンアップファイルらしい。

すると『IP9100-BCJB95006_00-TORNE0PATCH00201-A0201-V0201-PE.pkg』というVer2.01も発見

……

しかし、これ以上はなかなか見つけられない。

まあとりあえずこれでやってみようという事でUSBメモリのルート直下に上記ファイルを2つ置きPS3へ接続しインストールしてみる。



2.00 ⇒ 2.01と2段階でインストールする。

すると、何とVer2.01までバージョンアップできました・・・・パチパチパチ

これだけだと悔しいので更に検索。

すると『IP9100-BCJB95006_00-TORNE0PATCH00300-A0300-V0300-PE.pkg』を発見。

そう、これはおそらくVer3.00のバージョンアップファイルだろう。

TORNE1


早速インストール・・・・・インストール成功

無事PS3 CFW4.11 Torne Ver3.00まで環境をアップさせることができました。



●上記PKGファイルのリンクは貼れませんのでファイル名で検索してみてください。出てきますよ^^

動きは問題ありませんが、結構楽しみにしていたTwitter連携機能等のネットワーク機能ですが、PS3のネットワークがOFFでは機能しません。当たり前ですが・・・・・

しかし、怖くてネットワークONにできない

とりあえずしばらくはノーマルな機能でTorneを楽しみます。

流れは十分確認できましたのでとりあえずもう少し最新のTornePKGファイルを見つけてきてアップデートできるよう頑張りますね^^

Ver4.00辺りまでは欲しいかな

あとPS3 BDリモコンも是非にGETしたいと思います。

あああああ、楽しかった。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。