
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄Blogのauの逆襲?のお話】ななななんと!auショップも本気になってきてますね LGL22一括0円 キャッシュバック3万円なり。そしてSIMフリー端末へ

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

満期とGWと自分の休みのタイミングが合わないのがここまでダメージが大きくなるとは・・・

本日機種変更をし取り敢えずすべての回線の移動が終了しました。

が、本日在庫が無い等の問題でauショップで機種変更を行ったんですが、なっなんと機種変で10,800円貰えました。

しかし、auショップでもLGL22ことISAIだけは一括0円 30,000円キャッシュバックが行われていました。

ってことは、auショップで普通にMNPすればよかったですよ--)

その足でLGL22を売りに行ったんですが売値は22,000円なり~

いろいろ訳あって分割の買い取りになってしまいましたがまあ良しとします。

auコールセンターで貰った引き止め30,000ポイントにて一括0円で機種変して結局33,000円手に出来ました。

auショップの現金キャッシュバックはGW中行われる施策のようで機種変やMNPもちょっとした祭りになっている可能性もありますのでチャンスがある方は急いでいってみてはどうでしょうか?

ISAIに関しては、一括0円 30,000キャッシュバックですから端末売却も考えれば1台50,000円手に入れられる可能性がありますね。

素晴らしい!

まあ、今回はまずまずの成果でしたので良しとします。

暇人脱獄Blogとしては、やはり弄ってなんぼってな感じですので1台は使用端末とします。

取り敢えず早速simフリー端末へ進化させます。

因みにこのISAIことLGL22って機種はSIMフリー機という長所の他にハイレゾ音源対応という何とも隠れた名機にふさわしい機能も装備しています…まあ、それでもいらない人はいらないかなWWww

さてSIMフリー端末への作業は、ISW11Mを彷彿させます。

作業内容も同じステップです。

懐かしい!

作業は簡単。

【準備するもの】※自己責任必須
⚫︎LGL22
⚫︎PayPalアカウント
※海外通販ではセキュリティの面からも必須
⚫︎メインメールアカウント
⚫︎Android appのQuickshortcutMaker
※simロック解除コード入力用

これだけでSIMフリー機になるなんてLGL22はどんだけ優秀なんだ。

au側から見てもレベル2ロック・フリー端末なのでLTE SIMの入れ替え端末としても寝かせSIM等の緊急確認用としてもGOOD
イイコトずくめの端末ですね^^

SIMロック解除コード購入は ここでいい(http://sim-unlock.net/)と思います。6.99URO ざっと1,031円ほど。

eBayで購入すれば180円って話もありますが、この辺りは好みでどうぞ。

購入方法はサイトの中央部にあるIMEI番号検索窓に自身の端末のIMEI番号を入力して端末を探し出します。



選択端末にLG G2が出てきますがLGL22はこれでOKとの事



自然に購入画面に行くとPayPal購入を選択できますのでPayPalアカウントで購入処理します。



数十分放置すれば登録メールアカウントにSIMロック解除コード(NCK)表示画面のURLが届きます。



後はそのURLへ飛べばNCKが確認できます。

これで次のステップへ移れます。

ここからはいろいろな方法がありますが、一般的にはAndroid端末のGooglePlayよりQuickshortcutMakerというアプリをダウンロードして起動

検索窓に”SIM ”を入力するとメニューが表示されます


com.lge.hiddenpersomenu を選択 更に選択して起動を選択し薦めます


ネットワークロック 選択


ここで購入したSIMロック解除コード(NCK)を入力してロック解除を選択する


端末再起動後 無事SIMロック解除所謂SIMフリー化となります。

簡単すぎますね。
まあ、個人的にはしばらく音声通信とWiFi専用機になりますので別のキャリアSIMを入れる予定もありませんがいずれ役に立つと思っています。

楽しい楽しい^^

あくまでも自己責任で!

因みに、お財布機能にてチャージ済の状態でSIMロック解除しても普通に問題なく使用できていますので問題ないかと。



関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








