スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄BlogのGショックの電池交換を・・・・・の話】前回自分で変えた電池交換をCASIOに依頼することにしました。だって水没しましたので・・・

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

以前もったいないし何とか自分で替えられそうだな・・・ということでグアムで水没し壊してしまったアニエスb限定Gショック

台風や雨でも野外で仕事をする部署になったということで、ハードワークに耐えることにできる手持ちのアイテムはGショックのみ。

多少高くつきますが、電池交換CASIOに依頼することにしました。

購入も考えたんですが、今更この年齢でGショックを購入するのも間抜けだと感じましたし仕事以外Gショックを装着することも無いかと!

で、取り敢えず調べます。

ありましたありました。

持ち込み修理がもっとも低コストで済むのはわかっていましたが、近くにCASIOの持ち込み修理対応窓口がないことは分かりきったこと。

では、どうするか?

http://www.e-casio.co.jp/techno/shop/pages/watch-battely.aspx

そうです。修理用の郵送キットを送ってもらい梱包して送り返すといった手法を取ります。

値段は、クレジットカード利用なら手数料1,296円と電池修理代3240円の合計金額です。

5000円弱ですが・・・・まあ、いいか!

上記のCASIOページの指示に従えば手順は完璧です。

後は、郵送キットが送られてくるのを待つだけです。

3日ほどするとこんなのが送られてきます。

GSHOCK1

組立ていきましょう

GSHOCK2

CAM00716.jpg

CAM00717.jpg

CAM00718.jpg

CAM00719.jpg

Gショックがうまく入れば完了!

これでコンビニに走って後は電池交換後帰ってくれば無事終了ですね。

CASIOでは、ちゃんと防水試験等をしてからの返却のようですので水没になることは無いと思います。

皆さんもGショック電池交換にはくれぐれも注意しましょう!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。