スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄Blogの久しぶりに弄り端末が手元に来ましたよ…のお話し】ガラスマ(ガラホ) au SHARP AQUOS K SHF31機種変完了で早速弄り倒そう!

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

何と!お久しぶりです^^

キャリアの横暴を横目にMVNOを応援しつつも興味をそそる弄れる端末を待っておりました暇人脱獄Blog管理人ですが、とうとう久しぶりのNew端末を入手しましたのでご紹介いたします。

『au SHARP AQUOS K SHF31 通称ガラスマ(ガラホ)』と呼ばれているガラケー型Android端末です。
SHF31SCS

商品紹介:http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/shf31/


まあ、商品の公式紹介は皆さん別サイトでご覧いただくとして、

何故この端末を欲したのか?
何故この端末が一部の方々の支持を得ているのか?
何が素晴らしい端末なのか?

少しポイントをかいつまんでご紹介していきます。
詳しくは次のページから解説するとして取り急ぎ興味がわくかどうかを皆さん判断してください^^

ちなみにこの端末SHF31の後継機SHF32も基本は同じ端末だと理解してよいと思います。

サービス(料金体系)の違いと通信方法(SHF32が最新で当然SIM関連も異なる)の違いはありますがこのSHF31に吸い寄せられてくる人間達の思いは同じだと思ってよいかと。

ガラホ端末SHF31の特徴】
・見て分かる通り基本ガラケースタイルのため電話として非常にシンプルで優秀である形をしている事
・ガラケースタイルではあるがOSはAndroid4.4である事
・ガラケーとは異なりWiFi機能が装備されていてBluetoothやテザリング機能、USB接続も可能になっている事
・公式ではできない事になっているが、基本的にAndroidアプリのインストールが可能である(要テクニック必須)
・スマフォ寄りではなくガラケー寄りの為、基本的にバッテリーの持ちが非常に良い(ガラケー寄りの使用なら3日間以上は無充電でOK)
・維持費が、2000円以下(1000円の無料通話付き)でも十分可能(H27.12時点)

ざっとこんなところでしょうか?

ではどんな方に適している端末なのか?

向き不向き】
・単純にガラケーが欲しい方には使いずらい
・自分で調べて解決できない方には使いずらい
・スマフォが嫌いな方やあまりスマフォの使用経験がない方はやめた方がよい
・この端末1台でいろいろやろうとしている方にはお勧めしずらい
・Androidスマフォが嫌いだと言っている方にはお勧めしない

・スマフォは好きだが現在のスマフォに違和感を覚えている方はどうぞ!
・スマフォの大型化に疑問を抱いている方はどうぞ!
・2台持ちでもよいと思っている方にはどうぞ!
・リセットをいつでも実行できる勇気がある方はどうぞ!
・不自由さが自由の入り口だと思っている方はどうぞ!
・抜け穴を残してくれたSHARPに感謝を抱ける方はどうぞ!
・2c○を過去スレから読んでいける方はどうぞ!
・この端末についてタッチスクリーン装備と大型化を要望と考えない方はどうぞ!

こんなところでしょうか?

上記の思いがこのガラホ端末SHF31を欲した私の思いでした。

この端末 SHF31はガラケーでもないしスマートフォンでもない。

どちらの良い点ももしかしたら失っている可能性はかなり高いと感じます。

ですが、ガラケーにもスマートフォンにもあるフラストレーションがこの端末を持つことで解消されるのも事実です。

いやっ、解消される人種が存在しその人種たちが今この端末が熱いと声を上げている人種なのです。

そういう人種たちが好んで手に入れたがっている端末が、AQUOS K SHF31 なのです。

では、それを踏まえて次ページにてこの端末の使用方法と良さを掘り下げてご紹介します。


ランニングコスト参考*********
LTEプランS 誰でも割り(998円)+LTEダブル定額(500円~4200円)+LTE NET(300円)
=最小構成基本 1,798円

ここから端末代金がどうなるか?という感じです。
基本的に端末代金は高くても相殺の実質詐欺0円は固いでしょうから、あとは一括0円を見つければ780円減額ですね。

ちなみにダブル定額は現時点では外せませんので注意してください。また上限規制2GBですので間違いないように。
**************************



さて、ここまで来た方ならSHF31を自身の管理下に置くことはそう難しくはないと思います。

このガラホ端末SHF31に宿る先人の方々の使用方法やいろいろなカスタマイズ方法は既に確立されているからです。

では少し端末SHF31の外観について感想とレビューをしてみたいと思います。

端末の外観についてですが個人的には非常に高級感があって良く感じ、この感じもあって私がSHF31を欲した理由の一つでもありました。

今売られているガラケーが総じて軽すぎて薄すぎると個人的に感じていますので暇人脱獄Blog的には非常に好感が持てます。

またUSB接続コネクタが剥き出しの防水タイプの為充電がし易くて非常に便利ですね。


画面に関しては流石SHARP AQUOSシリーズです。小さいながらも高画質です。奇麗です。

カメラの画質性能は優秀ですが、写した画像はどうでしょう?

正直画質にこだわる人間ではないので現時点での評価は、ほどほどと言っておきます。

本体外観の加工は、単純な色塗装だけではなく押し加工や模様が入っておりこの部分は評価できる外観だと思います。


サブディスプレイはスマフォ利用者には目から鱗の機能なので非常にありがたいと思います。

久しぶりにワクワクする端末ですが、このワクワク感はこの端末が自由が利きにくいことが上げられます。
ですが・・・・
SHF31SCS1
このガラホ 公式にできないといわれていますアプリのインストールは一度覚えればなんてことない簡単にインストールでき、できるアプリであれば使用運用できます。

ですが・・・・ここで疑問が湧いてきます。

2台持ちを公言している管理人ですが、いろいろなアプリをインストールしても結局電話端末となってしまうため、アプリはあまり必要なかったりします・・・WWWW

既にEDYは使ってませんし、MailはiPhone5Cの方が使用しやすい。

漫画ビューワーも流石にガラケー端末では見ようとは思いません。

ファイラーも緊急時に使用するくらいで通常使用するようなアプリでもなし。

地図アプリに至っては、やはりiPhone5Cがあれば問題なし。

っということは、やはりこのガラホ SHF31をメイン機として使用し基本1台運用でルーターとして電話としてフル稼働させるということで真の威力を発揮する端末になるということでしょう。

iPhoneやiPad、その他のAndroidやタブレットを2台めのサブ機とする使い方がもっともよいのかな~と思います。

しかし、このガラホ 小さい事とバッテリーの保ちが素晴らしい電話機としては超一流ですね^^

使用中のアプリ、インストールして運用可能なアプリ、インストール方法等はまた別の機会にご紹介します。
って言っても先人のエロい方々が既にオープンにしてくれていますので無問題ですね。

まあ、自分自身の知識記憶用としてメモしますね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。