スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇人脱獄Blogのジャンクミニコンポを買ってみました・・・のお話】カセットテープ使いたかったのでジャンク購入の2000円最高級(笑)ミニコンポを使ってみる。

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

急にカセットテープやアナログレコードを使ってみたくて悩んでました。

友人どもに使ってないミニコンポよこせって声かけたんですが、既に捨てた輩が多く誰も持ってない。

当の私も2年ほど前にステレオコンポを捨てた思い出があるぞ♪~

欲しい、欲しい、使いたい、せめてカセットテープを使いたい!

で、探し始めます。

しかし!!!

お金は出したくない、いやっ、出すことは出すがこんなくだらない遊びに大金は払わないと心に誓います。

で、探すこと3週間 地元の中古ショップ数点でジャンク品の完動品を探す!
(実はこの作業がすごく楽しかった)

基本的にジャンク品のため1000~3000円範囲が多くほぼ致命的な欠点がある。

テープ、MD、CD、スピーカーどれかがまたは何種類かが壊れている。

そりゃ当たり前か、確実に動くならジャンク棚に捨てられてないか・・・いやっ、置かれていないわなぁ~。

で、ごみの山から1台のPanasonic SA-PM700MDを発見!

(暇人脱獄Blogのレビュー動画)

店で動作チェッククククククククククク♪

無事動いた、録音は試さなかったが試験動作を見る限りしばらくは動くだろうと推測できるので即GET。

で自宅で無事動くことを確認。

やっふぉーーーーーーーーーーーー

で、早速カセットテープを購入、手持ちの2枚のMDを用意。

で、、、、、、、あれ?この機械リモコンがないと機能の4割は使えない!!!

チェッ、そこでYahooショッピングにてリモコン確認、1000円でGETでいざ。

うんうん、楽しい楽しい、がカセットテープはこりゃひどいな(笑)。

MDはやっぱすごいな、なぜこのメディアが廃れたのか?意味わからん?すごい便利な媒体だよ??

iPadやPCからの音声出力もパワーがあってGOOD、そこいらのPCスピーカー買うんだったらジャンクミニコンポのほうがいいんじゃないか?

今後はレコードプレーヤーをジャンクで見つけてレコードプレーヤー→MD録音、MD→テープ録音してみる予定。

古いっていいなぁ~・・・・・現在10年前のある車を探してるんですね~

年取ると新しいものに興味が薄れてくるのでこうなっちゃうんですかね? コワイコワイ




関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。