スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄Blogのドローンって凄くないですか・・・のお話】DJI PHANTOM4の凄さを体感!そして墜落へ

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

いよいよ、我が手にドローンがやって来た。 

まあ、私個人所有とは行きませんが、ともあれ今話題の電子機器が手元に来ましたのでご報告やちょっとしたレビューをしてみたいと思います。

 
 

このドローン、ご存知の方も多いと思いますが、個人向けのドローンで最も有名で個人がギリギリ購入できる金額(約19万円)とそれに見合った性能や機能を持っているPHANTOMシリーズの最新機種 

DJI社製 PHANTOM4(ファントム4) 


という製品です。 

各種センサーが優秀でその為可能な限り衝突を回避してくれる。 
またカメラが搭載され、そのカメラはジンバルによってぶれや傾きの無い映像を撮影することが出来ます。
 GPSやジャイロセンサーによってGPSを補足すれば自動でその場をホバーリングしてくれます。
勝手に帰って来ることもします。

 

 

素晴らしいぃ~♪♪

つづきます~。(爆音動画ありますので・・・・)


では、早速開封してみます。 

このファントム4、シリーズ全般だとは思いますが初年度の傷害保険が無料で提供されます。
墜落時のアクシデントの際はお任せを!という感じでしょうか。

必ず登録してくださいね!

飛行の感じは、初めてのフライトの際は結構びびります。

なんせ持った感じは結構な重量感です。

これがあっという間にホバーリングするのですからそりゃびっくりと同時に結構な爆音(飛行音)です。

参考に飛行音の雰囲気ですどうぞ!暇人脱獄Blog Youtubeレビュー動画です


周辺が住宅地なのでPhantom4の重量感と爆音を知ると容易に外で飛ばすことができないとすぐに判断できます。

ってことで仕方がないので室内(倉庫内)で飛ばしてみました。

やはり倉庫内だとGPSが機能しないのでいろいろ初心者では怖いことが多発します。

何せこの狭い空間では、初心者モードを解除しないとまともに離陸すらしません。

まずは撮影感覚とホバーリング感覚、なんとなくの操作感覚を練習しました。

送信機の操縦方法はカスタマイズできますので皆さんGAMEでなれた飛行操作方法を設定できます(たとえば上昇下降を下→上昇、上→下降等その方の感覚に合わせた設定が可能です)。

とりあえず、練習中1度墜落させてしまい、そのまま机の下に入って4枚の羽が勢いよく机の脚を高速連打していましたWWWWW

でもすごい羽1枚の破損のみで後は何の故障もありませんでしたWWWW

コワッ

とりあえず練習なのでここまでのご報告とします。
関連記事
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。