スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄Blogの120プラドのバージョンアップのお話】モビルスーツ MS-TRJ120W ”通称プラド120”に各種武器を換装したので報告まで!

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

金がない、金がない。 

我が隊に納入されたモビルスーツ プラド120 に各種武器を装備していますが、コストオーバーで装備したい武器が装備出来ません。 

悔しい! 
ですが、取り敢えず足下の出力を60%,航行距離60%アップするジェットパックスラスターを装備換装しましたのでご報告です。

 

 

 


まあ、クロカン四駆ではお決まりのパターンといって間違いありませんが、STYLEも性能も間違いありません! この定番は プラド 120 でも健在です。

カッコイイー 

購入は、初めwebで探していて通販の安い店を発見したのですが、如何せん10万オーバーの買い物を激安通販に任せるのは非常に怖くお店を物色していたんですが、この激安通販ショップが近くにあったことに気が付きました。 

で、早速通販で候補を絞ってお店に足を運びました。 

運が良いとしか言いようがない。
足下の装備とはいえ出来る限り安く済ましたい、が、折角だから妥協もしたく無い。 

と言うことで、タイヤは絶対BF GoodRichのAll Terrain A/T KO2にしようと心に決めていたので、アルミは見た目と価格のバランスを考えることにしました。 

265/70/17か純正サイズの265/65/17にするか迷いましたが、70の方が安い事とタイヤが大きい方が趣旨に会うと言うことでパンク時と車検時に気を使う事を我慢して70に決定しました。 

結果的には大正解でしたが、正直走ったり車庫入れしたり、悪路行ったりをしてみないとなんとも言えませんがね、、、
この辺りは個人の判断です。 

因みに プラド 120 に265/70/17を履かせると全切バックで少しタイヤハウスと接触すると言われています。この辺りは覚悟を決めてから選択して下ださいね。

ですが、現在 通常走行や通常のバック車庫入れで擦ることはありませんよ。 

ナットとロックナットとバランスは黒で統一装備です。 

工賃込みで約145000円弱ですかね。 
工賃は12000円ほどの様で節約派の方は自身での交換もありだとは思いますが、私的に初めはいろいろと初期不良の面も有りますので頼むことにしました。 

乗り心地は、体感的に少しふわふわした感じが有りますが、ノーマルと振動や音的には対して変わりないと感じます。 

プラド 120 問題なしですね! 

お次の武器は定番のビームスプレーガン、"通称ホーン"の交換です。 

こちらはDIYの基本中の基本なので、楽しみな武器換装なのでわくわくしながら進めます。

この武器に関しては、効果のほどはいかほどか分かりませんので個人的にこだわりも有りません。
弄れれば良いのです! 
ですので、安く済ませます。 

まず、特価のホーン990円のホーン(一応車検対応と書いてあります) 

 

純正の配線をそのまま使うため配線キットを使用します。 
オート○ックスで1008円のMITSUBA SZ-1151 トヨタ対応配線キット

 
 

工具各種です。

 
 

まあ、プラド 120のホーン交換は非常に簡単です。 

車種によっては、ホーンの位置が何かを外さないとアクセス出来ない位置にあったりすると面倒になるんですが、プラド 120はボンネットを開けたところに2個しっかり目視出来る位置にあるのですぐにアクセス出来ます。

 
 

注意があるとするとボンネットを閉めた時にグリル内部と干渉しない製品を選ぶ必要があることぐらいです。 

ですが、以外とギリギリなので注意した方がよいですよ。
 
基本はバッテリーを外すんですが、今回は専用配線でもありリレーもあるのでそのまま行きます。

何てことない、配線キットを購入したホーンにそれぞれ接続し念のためラジオペンチで圧着しておき、純正のホーンを外します。

 


 

仮止めします。

 

ボディーアースの位置は、コードが十分あるので邪魔にならない位置に繋げます。 
できれば部品ボルト・ナットでは無く、フレーム付近のボルト・ナットに噛ませるとよいと思います。

配線をまとめます。
熱を意識して熱伝導の高い場所には括らない方がよいと考え、結束バンドを利用して一方は純正コードの場所に束ねます。もう一方は配線をまとめて配線だけで束ねました。 

 

まあ、こんなもんです。 
ざっと、15分ほどです。 
ホーンがこれ程剥き出しだと楽ですね。

パァーン♫ 
完成です。 

ホーン購入時に近くにあった特価のセキュリティ棒"通称ビームジャベリン"450円も同時に購入です。 

安っ!

 

ランドクルーザーでは定番中の定番、セキュリティ棒ですね。 

何処まで効果があるか分かりませんが、盗難の品定め時点でスルーしてもらえれば嬉しいですけど、、、 

さて、今回の武器換装はここまでです。 

満足満足


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。