【暇人脱獄BlogのTOYOTA PRADO120(プラド120系)変貌期のお話】とうとう走り始めてしまいました・・・後付けルーフレールからルーフキャリア装着!ヤフ〇クって魅力的^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

ご無沙汰しています^^
 

表題の通りヤフ〇クとインスタでBlog更新が全くできていなかった怠け暇人脱獄Blog主です。


以前も少しBlogしていました通り我が家にTOYOTA Landcruiser PRADO120(通称120系プラド)がやってきてから楽しさが倍増しておりまして、車にお金をかける癖が登場しておりました。


インスタに凝り始めた事もありますが、結局その素材も含めて我が愛車プラドにもいろいろ登場して頂いている訳です。


さて、DRONE(ドローン=DJI社 PHANTOM4)の空撮でもご紹介した通りキャンパーでもないのにキャンパーにあこがれ始めて道なき道を行くわけでもないのに行きたがっている俄ですが、しばらくはこの道に行ってみようと思いますWWW


因みに、最近のDRONE(ドローン=DJI社 PHANTOM4)TOYOTA PRADOプラド)空撮映像はこちらです。

暇人脱獄Blog プラド120系Youtubeレビュー動画です


さてPRADO120 (プラド120系)をどの方向に?ということでやはりRV車、4×4車、四駆車はワイルドが一番!

ということで、まずはPRADO120 (プラド120系)中古購入時装備されていなかったルーフレールの装備にかかります。


まあ、目的が目的ですので本格的な高級路線はパスして、低価格で何とか揃えていこうと・・・

ってことでヤフ〇クにてポチります。










社外パーツとはいえ1万円は安い!が、怪しさも考えねば。

いざとなれば加工してつければいいかってな感じで入手!


所謂 中華ずれが激しいが、このずれレベルなら加工で何とかなりそうという事で加工しながらDIY

PRADO120 (プラド120系)はルーフレール無し車でもルーフレール装着の準備はできています。

が、ボルトを隠しているプラスティックの蓋ですが、うまく外さないと爪が割れます。
なんてことない、3個割れました WWWWWWW














このDIY感がたまりませんね^^

無事装着完了?









まあいいか。


PRADO120 (プラド120系)試運転で発覚!!!!!

すげ~、風切り音。こりゃ高速はたまらんなぁぁぁぁ^^


さてお次はキャリアっとラック。


完璧を考えればキャリアとラックのセットが無難なのは分かる。

PRADO120 (プラド120系)に対応していれば2万~4万ほど出せば何とかなりそうだが、そんな金を突っ込むほど
の熱もないし車だけにつぎ込む金もない。


ってことでまたもやヤフ〇クにてルーフキャリア1000円、ルーフラック9000円でTOTAL1万円でポチる。








ルーフキャリアが来てサクッと装着しようとしたら、問題発覚!

ルーフレール幅が広くてルーフレールに完全にジョイント部が噛めない。





ななななななんてこった!!
基本ルーフレール装着モデルはどのルーフレールにも行けるんじゃないのか?
これは加工のレベルではないぞ・・・・・
でもまあ、ぐいぐい締めれば何とか噛むぞ!

えいっ!

おっし行けそうだ・・・・ということでOK




ジャン~♪



ジャジャジャ~ン ♬




どうですか?

まあまあイケてるでしょ^^

私の相棒PRADO120 (プラド120系)!

INNOのステッカーがダサくて取りたいんですが、中古ですでに経年劣化もあって全く取れません・・・

一旦外す機会があったら洗剤系で取ってみます。

しばらく遊んでみますよ^^


関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する