
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


暇人脱獄Blogの腕時計のお話②】腕時計、それもスイス時計の世界へ~。エントリーNO.2 TISSOT PR50 Quartz chronogiaph SS

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

平成29年 06月時点で最新の仲間を敢えてこのタイミングでご紹介しますよ‼️ 
  

 





個人的に1つの時計を肌身離さずって性格の人間ではなく、良くも悪くもいろいろなメーカーや種類を知る事で、知識となるっと思っている人間です。
腕時計にもファッションにもそれは当てはまります。
そのお陰もあって、SEIKOからROLEXまで、現在なんとかコレクションできていますが、夏という季節用に何か一つと思って入手したのが、今回の時計。 




TISSOT のPR50 quartz chronogiaphです。
 

この時計の前に入手したのが、OMEGA constellation quartz chronomater 1983'sでスクェアタイプということもあり、出来れば自動巻き(automatic)が良かったんですが、資金不足もあり夏に向けて白バンドをしたいと言う緊急性から白羽の矢が立ったんです。

Watch Information
Brand, Seller, or Collection NameTissot
Model numberT34148852
Part NumberT34148852
Item ShapeSquare
Dial window material typeScratch resistant sapphire
Display TypeAnalog
ClaspFold-Over Clasp with Double Push-Button Safety
Case materialStainless steel
Case diameter38 millimeters
Case Thickness10 millimeters
Band MaterialStainless steel
Band lengthmens
Band width20 millimeters
Band ColorSilver
Dial colorBlack
Bezel materialStainless steel
Bezel functionStationary
CalendarDate
Special featuresWater Resistant
Item weight1.7 Pounds
MovementQuartz
Water resistant depth165 Feet
※上記表はAMAZONより参照




白バンドを購入しなくてはいけないという追加資金的な話や緊急性、白バンド装備を念頭に入れると盤面は白が良いとか、いろいろの条件が重なってましたから、兎に角易くそれでいてちゃんとしたモノを、、、で、やはりmade in swissということになるわけですwww 



しかし、とびっきり安い価格のスイスメイドではあっても、そこは腕時計に魅せられている人間ですから、歴史を重要視したい気持ち満々は、言わずモノがな⁉️ 



で、今回のTISSOT PR50 CHRONOGRAPH SSとなりました。 


かなり格安に入手したのでなんの文句もないですよ~♫

 

まあ、ヴァシュロンコンスタンタンやオーデマピゲ、パテックフィリップなんていう腕時計世界3大メーカー(ロレやオメガとは敢えて書きませんよ)には遠く及びませんが、TISSOTも1800年代から続く歴史あるスイスメーカーです。 




まあ、現在はスウォッチグループの中核をなすメーカーで、それもあって自社ムーブメントは持ちませんが、ETA社製ムーブメントなんで、安心は安心でしょ⁉️
歴史でいったら、ロレックスよりも古いんですよ。 




まあ、先日故障の兆しが出てしまったMYコレクションのファーブルルーバーには、遠く及びませんがww
でも、そういった歴史もあり、入手した下のモデルでも十分存在感は見せてくれてますから、何かと腕時計が見えるファッションが多いこれからの季節にはもってこいです。 


現在、白クロコダイルバンドを取り寄せ中ですから、暫くはSSベルトで我慢します。こんな激安価格で入手した割に純正のダブルフックSSバンド高級感を醸し出してますが、兎に角この時期ファッションアイテムとして十分活躍してます。
中堅メーカーの良さはスイス時計なのに会社でもプライベートでも被りにくいという良さもあります。
ROLEXなんて会社にしていけませんし、プライベートでもほぼ被ります。

また、やにやらツッコミも面倒~😱
SEIKOも雨や天候条件なら、また手持ちのantiqueSEIKOなら良いのですが、会社では腕時計なんて興味が無いSEIKO持ちと被るので残念賞になってしまうんで逆にプライベートしかできないんですよね。 


まあ、OMEGAやTAGHEUERでも良いんですがタグちゃんはフォームュラー1しかないので会社用とするのが妥当。 
OMEGAは、レディース超アンティークのseamaster automaticとconstellation quartzのvintageスクェアしかなくて、しかも壊れるとダメージが大きいので気楽に持ち出せない。
こんな始末です~♫ 




SEIKOは時計好きが集まるときは、素晴らしい腕時計なんですが、そうで無いときは、逆効果なアイテムになり兼ねないんですよねぇ~⁉️⁉️😱
個人的にOMEGAはカチッとしたファッションの時にド嵌まりするので、ラフな感じは手持ちのOMEGAでは対応できないかなぁ~。 




ってな感じで、会社でもプライベートでも現在ガンガン使用している頑張り屋さんのTISSOTを紹介しました。
腕時計好きでも、TISSOTなんて‼︎と完全に無視する方も多く居ますが、なんてこと無い凄く歴史のある素晴らしい腕時計メーカーですので⁉️

関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








