FC2ブログ

暇人脱獄blogのレコーダー直してみたのお話】今更RD-E301のDVDドライブ交換してみたよ‼️

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

以前友人から貰ったSHARP AQUOS 32型液晶テレビですが、寝室で基本眠っていたんですが、本当に時々役に立ってたんですよ(笑
で、相方からB-CASエラーが出てテレビ観れないという苦情が入りまして、あれこれやりましたが、B-CAS死亡でモニターとなってしまいました。
しかし、ご存知この頃の32型液晶はフルハイ表示できないうえ、HDMI非搭載というなんとも今は使いにくい仕様なんですよ。
PS4モニターとしても使えず、路頭に迷っていたところ、偶然ヤフオクで三菱DVD HDDレコーダーRD-E301を1500円でポチれました。
まあ、当然到着後2日でDVDドライブが読まない不良が起きまして、当然だわな、元々不調だったんだよなって事で、暇つぶしに、直してみることにした。
まあ、昔の機械ほどファジーさが残ってるんです、HDDだって換装できるんだからDVDドライブなんて軽いだろうと。
元々Rや、RWをら使うつもりはないので兎に角DVD視聴が出来れば御の字。
チューナー代わりでDVDも観れれば1500円は破格の値段だよ。
さてと、転がってるDVDマルチドライブを、探してみる。
まあ、あるわな、そこら中に。
って事でレコーダーを分解ですよ。
まあ、大した機械ではないのでパソコンより解体簡単ですよ。


※上図は最終段階の図です。
まず失敗したのは真っ先に持ち込んだDVDマルチドライブがシリアルATAのタイプ。が、このRD-E301はIDEのドライブを使用してる。
今更か⁉️
HDDはシリアルATAなのに、何故?
って事で、探せ探せ。
死んでいた自作PCを見つけたところ、あったわ、IDEドライブ。
使えるのか?
まあ、DVDを観ることぐらいできるだろ。
換装換装。
因みにドライブはバッファロー DVR-111BLK
実積あるドライブを買うなんてしないよ、勿体ない。
で、換装換装‼️
で、起動。
問題なくDVDビデオ再生完了。
書き込みは期待しないほうがいいので、やりませんよ。
これで、完璧ですよ。
あ~ぁ、楽しかった。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


激選商品っすよ



井上雄彦×菅野よう子応援歌


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する