【iPhoneの凄さは此れだ】現時点で最強スマフォのJB_iPhone

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

最近すごく思う事がある。

iPhoneandroidの差はなんなのか?

個人的にこれだと断言できる?。


最近では高性能android機が各社から一斉に発売になりキャリアもこれに乗りながら矢継ぎ早に新機種投入が目立つ。

勿論中には今更android2.1で出してくるわけのわからない国産機種も有りながらandroidは韓国メーカーの好調に乗りながら順調に伸びている。

当然私もandroid2.2以上の機種を狙っているのだが、そんな状況でも尚手持ちのiPhone3gsがいろいろな面で最強だと確信している。

現時点で触れる事のできるandroid機種は一通り触ってみている。まぁ、単純に触っているだけなのでカスタマイズ後の操作性等は正直わからない。

しかし、後出しジャンケンの新機種で有りながら韓国メーカー製androidでも体感的に同等程しか感じられない始末である。(勿論ある面ではiPhone以上の性能がある事は否定しない。)

まぁ、その辺りは人それぞれの感覚なので細かくは言わないが圧倒的な差を説明できる輩は少ないだろう。

では、何故iPhoneがそんなに良いのか?何故iPhone3gsがそれ程良いのか?

実はこれと同じ様な状況,環境のデバイスが他にもある。

SONYのPSPだ。

このPSPと言う機械も知る人ぞ知る初期型程楽しい機械で初期型でも十分現役で使用できると言うデバイスである。

共通部分は、そう、初期型でも現行機と同等に、またある意味それ以上に遊べるデバイスであると言う点であろう。

ここで言う『遊べる』と言うのは使えるとかゲームが出来ると言う意味ではなく。

【いじる事が出来る】

と言う意味である。

な~んだ、マニアックな遊び方かぁ?私は興味ない~

って言われる方がいるでしょう。まぁ、ある意味間違ってはいない感想ではあると思います。

しかし、マニアックと言う意味では有りません。

いじれば『快適な操作が得られる』や『快適に機械を利用する事が出来る』。『今までしたいけどできなかった事が出来てしまう』。『パソコン無しでなんでも出来てしまう』

という誰でもプラスに働くメリットを受けることが出来る。いじりなです。

この発売からある程度時が経った機械が現役でも十分使えて且つ更に使い勝手が良くなる。自分にメリットがある。

この様な機械が現状他にあるでしょうか?

そうですね。勿論第一人者の機械だからですね。

でもこの様な業界で型古の機械が一線級で最新機種と比較出来る事の方が珍しい事なんです。

また、それでも尚新機種についていけるからこそ古いというデメリットが最大の長所になるのです。

もちろん、ここで言う『いじる』と言うのは脱獄即ちJailBreakですが、これはアメリカでは合法と言うお墨付きをもらっています。

androidも弄れば使いやすくなるよと言う声も聞こえますが、androidOSのバージョンアップは容易ではありません。もちろん現時点の話ですが、国産androidにいたっては何処までのバージョンアップが許されるか?できるか?さえも厳しい状況です。

私個人的な感想は、将来的にandroid陣営に軍配が上がるのは自然な事の様に思えますしそうなると思います。

私もandroidには期待しています。しかし、だからこそ今のandroidはまだいろんな意味で発展途上なのです。

そう言う意味では楽しそうなデバイスではありますが一般的にはまだまだ早いと感じています。

少なくとも現在のAppleOSの様に容易にOSのバージョンアップが機種依存なくできる環境が揃うまではなかなかお勧めはできない様な気がします。

別に携帯電話としてみればあまり関係無い様な気もしますが、将来の通信媒体であるスマートフォンまた新たなコミュニケーションツールとして考えた時、やはり今の状態ではまだまだ発展途上と言わざるを得ないと思います。

やはりiPhone3gsの楽しさに軍配が上がりますね。

2011.09辺りにはiPhone5が出ると言われています。私のiPhone3gsはその時点で3モデル前の機種になります。

そこで終わりでしょうか?

そうは思えないのです。今IOSのマニアックな話題にIOSにandroidを乗せてしまおうと言う動きが有ります。

実際に既に動いているのです。その実現に必要な物はなんとiPhone3gが条件の一つです。
わたしの機種より更に前の機種です。

そう言う事なんです。

ですので時が経てば経つ程楽しさが、期待値が上がってくるのがこのiPhoneなんです。

まぁ、ここまでくるとマニアック以外の何者でもありませんが・・・♪(´ε` )

書籍や専門書ではスピードや現実的な使い易さ、機械のスペック、性能、付加機能でiPhone vs androidが比較されていますが、違った側面で斬り込んでみました。

・・・・・・
しかし、個人的には早くandroid3.0タブレットが欲しいです。

android陣営~がんばれぇ~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
3位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する